英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2019-02-03から1日間の記事一覧

アクセント

音読でアクセントが気になって、 アクセントの本を調べました。 CDにシャドーイングだけで 良いとも思いますが、 意識はした方が効果があるはず。 筋トレやストレッチで、使う筋肉を意識する感じです。 センター試験は受けないけど、何冊かみた感じ この竹岡…

目標、ディケンズ

簡略版は 何作か英語で読んでいるのですが、 原書も読みたいのが、 ディケンズです。 目指せGreat Expectations、Oliver Twistです。 ネイティブはどれくらい読んでいるんでしょうか。 日本人でも、坊っちゃんとかは多そうだけど、 他の漱石作品は一割もいな…

2/2の活動記録

今日は、多読と精読、 あと政経を少しやって寝ます。 来週も頑張るぞ。 今日は75点です。 天気もよく少し歩きました。 風邪も悪化は、もうしなそうです。

新しいノート

新しいノート買いました。 今まではコクヨの5mmの方眼ノートを使っていましたが、 新しく、3mm幅の右脳文系ノートと 方眼の理系左脳ノートを買ってみました。 効果があるか試してみます。 お店で見るのも好きだけど 買うのはアマゾンが安いですね。 ナカバヤ…