英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2019-02-23から1日間の記事一覧

一言書評-15

書評と偉そうですが、個人的な感想です。 良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価 今日は5冊、世界史系です。 見た目で楽しむ本が多めです。 世界史の真相は通貨で読み解ける-B- 最後には近現代だけでなく、現代で電子マネーも登場して幅広いです。 一つの見方…

炭水化物

久しぶりに炭水化物を食べました。 特にダイエットなどが目的ではないのですが、 何となく避けているうちに、あまり食べたい気も起きなくなりました。 むしろ栄養の観点から食べた方がいいのではと気にしています。 基本的に野菜(主に白菜、キャベツ、玉ねぎ…

今日の活動記録

今日も快晴でしたね。 思い切って好きなだけ寝坊してみました。 といっても0:00-8:40ですごい寝たわけでないのです。 自分の場合は睡眠障害のせいか、 8-9時間が寝られる限界です。 しかも6時には一度起きて、その後も何度も起きてます。 ほぼ布団に入ってい…

Pre-今日の表現

第6回 回数を入れてみました。 まだ始まりですね。 始まりといえば、prelude Preは接頭辞として有名で 前という意味があります。 印刷する前にもプレビューとか使いますね。 他にpredict(予測する)とかありますね。 Preはラテン語のprae=beforeから来ていま…