英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2019-02-25から1日間の記事一覧

今日の活動記録

雨の予報でしたが、快晴でした。 中央線が乱れて大学入試は大変そうでした。 予想外のトラブルはいつ起きるかわかりませんね。 今日は、世界史、簿記、英語とやりました。 昼間少し寝てしまいました。 病気とはいえ、罪悪感を感じてしまいます。 睡眠障害は…

通信制大学

最近、気になることの一つに通信制大学があります。 ネットや本で、充分に勉強できるので わざわざ、お金払って、もう大学に行く必要もないかと思っていました。 しかし、カリキュラムがあって道筋もあり、 学位が取れるのは魅力かなと感じてきています。 将…

一言書評-16

書評と偉そうですが、個人的な感想です。 良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価 今回は、最多で14冊と多いです。 最近興味を持った会計の本が中心です。 No.79-ひとつひとつていねいに会社の数字を学ぶ-A- うまい棒やガリガリ君を使った説明で金額も大きくな…

今日の表現-mal

第8回です。 無事1周間続けられました。 前回はマルフォイMalfoyで終わりましたが、 Malfoyのmalはラテン語の malum,mali = bad で悪いの意味があります。 TOEICで重要な malfunction = mal悪い + function機能で故障です。 malariaマラリア malaise不調 mal…