英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2019-02-26から1日間の記事一覧

今日の活動記録

快晴、 今日は多読だけでした。 今週のお題に挑戦してみました。 お題から、今日の表現ネタを取ろうかとも 思ったのですが面白そうな話が思いつかず。 今日の表現もまずは1ヶ月続けて、 100回までが当面の目標です。 本を出版している人はすごいですね。 で…

10億円−私の未来予想図

なかなか難しい、 予想図だから、 願望も入れて年収3000万円とか、 ハリウッドスター、総理大臣とか 無茶をいいたいものだけど、 性格もあるのか厳しいです。 でもどうせなら大きくいきたい。 5年後は、2024年ですね。 まずは病気を治して、 ブログも継続し…

今日の表現-better safe than sorry

第9回です。 better safe than sorry 好きな英語表現です。 あとで後悔する-sorryするよりも 最初からより安全な方がいい-better safe てことで、 日本語では 後悔先に立たず、 転ばぬ先の杖、 備えあれば憂いなし、 安全第一 とか訳されていますね。 日本語…