英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2019-03-01から1日間の記事一覧

腕時計-TOEIC対策

時計は資格試験というかほぼTOEIC用で、 興味ないけど、木製なのは気になる。 値段も2-3万円で、まあ手頃だけど、 お金払ってまでは… 本買った方がいいと思う。 時計に、お金をかける人価値観が自分とは違うね。 TOEIC用の時計を1万円くらいでだしたら結構…

今日の活動記録

朝は雨でした。 所用で、午前に出かけ、そのまま少し歩きました。 午後はプログラムをやって、英語も少しです。 ブログも修正しています。 少しづつですが、成長しています。 今日は85点です。

一言書評-18

書評と偉そうですが、個人的な感想です。 良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価 今日は1冊だけです。 しかし、非常に衝撃的な1冊です。 No.95-オトナの一休さん-A- 半分は漫画で、スラスラ読めます。 かなりの破戒僧ですが、魅力を感じる人物です。 さすが…

今日の表現-bookbinding

第12回です。 エクセルやブログで、 編集でヘッダやフッターと、 ページの上や下は言われますが、 そのまま"header", "footer"で頭と足で 英語でも日本語でも感覚は一緒ですね。 本の脚注は"footnote"で、そのままですね。 背表紙は"Spine;脊髄骨"で、やはり…

その他カテゴリー

ブログの変更点と予定

昨日の夜に一度変更は完成しましたが、 カテゴリーがタイル表示のほうがいいかと思い、 朝にいじったら、他にも悪影響が出て、色々グダグダになりました。 まさに蛇足でした。 最初から、やり直しやっと元に戻しました。 ブログの変更点は 1トップにグローバ…