英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2019-03-12から1日間の記事一覧

今日の活動記録

今日は快晴でした。 頑張って、英語と日本史です。 割引されていたので、思い切って ロゼッタストーンのイタリア語とドイツ語を買いました。 これから頑張ります。 毎日して、新たなスキルを手に入れます。 今晩もこれから進めてみます。 3/31まで割引してい…

今日の表現-poltergeist

第23回です。 『poltergeist』です。 見たことがない人でも 発音するとわかると思います。 ポルターガイストで音を立てる幽霊です。 元はドイツ語で"noisy ghost"そのままですね。 他に幽霊の表現をいくつ知っていますか? 有名なのは"phantom"ですね、 これ…

一言書評-21

書評と偉そうですが、個人的な感想です。 良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価 今日は3冊、歴史2冊とあるあるなかわいいマッティ君の本です。 最後にマッティの映像も付けたので気になる人は本も見て下さい No.107-マンガで教養 やさしい日本史-A- 舞台を現…

多読用-合法的に無料で書籍がダウンロード出来るところ

洋書が合法的に無料でダウンロード出来るリンク集です。 この中で古典的名作はほぼ抑えられると思います。 詩、ファンタジーものもありますね。 ちょっと見たところ最近の作家さんもあるところもあります。 多読用にぜひ利用したいですね。 nothingintherule…