英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2019-04-16から1日間の記事一覧

今日の活動記録

快晴 今日は 日本史、世界史、ドイツ語、英語を同じくらいにやりました。 バランスがいいですね。 でも世界史より、地理が大切ですね。 あとは一般常識をやるというのも変ですが、 一般常識が重要ですね。 今日は85点です。

今日の表現-catalyst

第60回目です。 『catalyst』です。 カタリストです。 "catalyst;触媒"で化学で反応を促進させるものです。 人にも使うことがあって、 その時はイベントなどを促進してくれる人です。 一言で日本語にするのは難しいですね。 近い言葉は "stimulus;刺激、鼓舞…

一言書評-26

書評と偉そうですが、個人的な感想です。 良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価 今回は7冊で、日本史、英語とその他です。 新しい発見はなかったですが、 英語力はメンタルで決まる テーマ別だから理解が深まる日本史 の2冊が良かったですね。 No.134-ハラー…

新生活おすすめグッズ

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 一人暮らしを始める人が多いと思うのと 私が一人暮らしですので、その目線で紹介したいと思います。 できるだけ、快適できれいな部屋になるといいですね。 まずは "ほうき"と"ちりとり"です。 掃除機やコロコロの人で済…