英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2019-04-19から1日間の記事一覧

今日の活動記録

快晴 今日は朝から市役所、病院ですごい疲れた。 病院に込んでいるし、大学病院でとにかく患者さんが多い。 何か機械的に処理して、病院側は国からお金を引き出すためで、 患者さんも、診断書や、とりあえず来ている人が多いように感じる。 本当に治療が必要…

今日の表現- dexterity

第63回目です。 今日は 『 dexterity 』です。 これが上がっていると嬉しいものです。 "Skill in performing tasks, especially with the hands"が定義で ラテン語の"skillful;熟練","on the right;右側"から来ています。 "dexterity;(主に手先の)器用さ、熟…

一言書評-27

書評と偉そうですが、個人的な感想です。 良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価です。 12冊中、7冊は歴史ですが、 今回は通史より、やや焦点を絞ったものを読んでみました。 全体的に当たりです。 子ども向けの方がわかりやすく、意外と細かいことも書いてあ…