英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2019-05-14から1日間の記事一覧

今日の活動記録

快晴 生活が乱れていたけど、少し修正できてきました。 今週中に軌道に乗せたいです。 今日は、英語、リスニング、多読、単語です。 日本史と、地理もやりました。 日本史は軽くですが、通史を通してやったけど、 表面的すぎてあんまり効果的ではなかったか…

一言書評-33

書評と偉そうですが、個人的な感想です。 良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価です 歴史と社労士の本です。 歴史は古代、室町、戦国、江戸と分野別です。 おにぎりの文化史が特に良かったです。 はにわも可愛かったですね。 No.185-手にとるように戦国時代が…

今日の表現-penultimate

今回は『penultimate』です。 "pen"+"ultimate"です。 アルティメットは "ultimate;究極の、最大の、最後の"です。 特にここでは"最後;last"の意味です。 問題は"pen-" ラテン語で"paene;almost" "peninsula;半島" "pen-;almost" + "insula;island" = ほぼ島…