英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2021-01-14から1日間の記事一覧

今日の表現-"variant"

ニュースのタイトルから "Ministers set to announce travel ban from Brazil over new variant" "variant"です。 何となく、文と"various;さまざまな"から 想像できるかもしれません。 正解は "variant;異なる、相違した" 基本は"different" で英作しろと言…

今日の活動記録

晴れ 今日は、近くのコンビニに行きました。 全然、外に出ないのは難しいです。 欲しい文法書があります。 "大学で英語を教える父が高校生の娘に贈る プレミアムな英文法・熟語" "英米の文法書に学ぶ 英文法基礎論" あとは3月発売の"名言英文法" です。 まず…

ゲームショップ

日本のゲームは海外でも人気です。 ゲームを買うのを目的として旅行する人もいます。 ハードオフまで行くんですね。 フランスでも、パリにはゲームショップというか 日本のオタクショップがかなりありました。 しかし、フランスは買わないと入り難いので入り…