英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

一言書評-1

書評と偉そうですが、個人的な感想です。

良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価

今日、読了は5冊。

 

・1.19歳で人工肛門、偏差値30の僕が医師になって考えたこと-B-

まだ、自分は治る可能性があるのだから元気を貰いました。パラパラでもいいので一度は目を通して欲しい本です。

 

・2.会社に雇われずにフリーで働くと決めたら読む本-C-

フリーだと必要な心構えや予め知っておくべきことがわかりました。タイトル通りの本でした。

 

・3.100%好かれる1%の習慣-A-

当たり前だけど、大切なことが書いてあります。今日の中では一番良かったです。

4D「でも、だって、どうせ、できない」を使わない、相手を思いやること、いつも笑顔でいること、気を付けます。おすすめです。

 

・4.ITエンジニアの英語術最強の教科書-C-

 思ったのと内容が違いました、学習法などでなく、如何に簡潔に素早く伝えて、意思の疎通するかという内容です。実際に今、英語を使ってチームで働いている人向けですね。内容は良く、わかり易かったです。

 

・5.人工知能プログラミングのための数学とがわかる本-D-

理系の基礎数学を再確認するような内容です、確かに授業であったなという感じです。値段を考えると内容の割に高い。忘れていることの再復習用みたいな感じで、量もなく直ぐに目は通せると思います。ここからどの分野が自分に足りないか判断して他の書籍を見る必要があります。

 

 

19歳で人工肛門、偏差値30の僕が医師になって考えたこと

19歳で人工肛門、偏差値30の僕が医師になって考えたこと

 
会社に雇われずにフリーで働く!  と決めたら読む本 (アスカビジネス)

会社に雇われずにフリーで働く! と決めたら読む本 (アスカビジネス)

 
100%好かれる1%の習慣

100%好かれる1%の習慣

 
ITエンジニアの英語術 最強の教科書

ITエンジニアの英語術 最強の教科書

 
人工知能プログラミングのための数学がわかる本

人工知能プログラミングのための数学がわかる本