英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

1/25の活動記録

今日は、

風邪も回復方向で、

咳も減ってきました。

そこで少し

遠くまで歩き、本も買いました。

 

宮崎尊先生の東大総講義(ΦωΦ)

受験生でも、東大を目指してもいません(*ノω・*)テヘ

英作文のトレーニング用に、

先生の自由英作本を読みました。

ためになることをたくさん仰っていたので、

著書を調べたところこの本にたどり着きました。

「はじめに」の言葉の中に

『東大入試の準備をしながら結果としてこの本は「英語ができるようになるまで」をテーマにした本になっているというわけです。』を発見し、

気になったので、思い切って買いました。

少しでも多く先生の教えを吸収して、成長していきます。

来週の日曜日2/3までに1週が目標です。

今日は英文ライティングの章をやって寝ます。

あとは基礎文法の再確認を週末でやる予定です(`・ω・´)ゞ

 

部屋が受験生のような感じになっています。

今日は良い出会いもあって、90点です。

やったね

 

東大英語 総講義 (東進ブックス)

東大英語 総講義 (東進ブックス)

 
宮崎の今すぐ書ける英作文・自由英作文編 (東進ブックス―名人の授業)

宮崎の今すぐ書ける英作文・自由英作文編 (東進ブックス―名人の授業)