英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

一言書評-9

書評と偉そうですが、個人的な感想です。

良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価

 

シブサワ・コウ 0から1を創造する力-A-

ゲーム会社コーエーテクモさんのお話です。

ビジネス書と会社の歴史、兼企業理念という感じ。

チャレンジしてきた跡が伺えます。

さっと読めるので、ゲーム業界を希望する就活生におすすめです。

 

 第一線の記者が教える英文記事の読み方 -C-

新聞の見出しの読み方などが知りたくて、手に取りました。

悪くないけど、少し古いかな。

いくつか知らないこともありました。

 

図解 いちばんやさしい哲学の本-B-

最初はわかりやすいけど、近現代辺りから分かりにくい。

これは書籍のせいでなく、実際に難しいんだと…

文学や歴史で使われる手法も、

元は哲学から来ているのだと思うけど、まだ未熟で上手く処理できません。

 

 

シブサワ・コウ 0から1を創造する力

シブサワ・コウ 0から1を創造する力

 
第一線の記者が教える英文記事の読み方

第一線の記者が教える英文記事の読み方

 
図解 いちばんやさしい哲学の本

図解 いちばんやさしい哲学の本