英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

Ken Follett's The Pillars of the Earth

 Ken Follett's The Pillars of the Earthというゲームを遊びました。

ソフトバンクから大聖堂というタイトルで翻訳が出ています。

ゲームはパソコンでやりましたが、PS4iOSでも出ているみたいですね。

どれも日本語はありません。

半分は趣味で半分は勉強でやっています。

ゲームは小説を基にしたオリジナルの展開です。

全てのセリフに音声があり、音楽や映像も非常に綺麗でした。

 

主人公の一人 Alienaが、Jackを求めてフランスからスペイン辺りをさまようのですが、

自分も同じ辺りをさまよったので、非常に厳しさが感じられました。

今は寝るところもあるので幸せなのかもしれないですが、

人間慣れると贅沢になったり、感謝を忘れてしまいます。

気を付けないといけませんね。

フランスは緯度のせいか夜遅くまで明るいのですが、

夏でも夜は21時-22時くらいから、急に冷えるて来るんです。

今だと死んでいたかもしれないです。

いくつか大聖堂や教会をみました。

 

ドラマも日本で放送していたので気になる人はドラマか小説を

観てみるのが良いと思います。

中世が好きな人にはオススメです。

 

ゲームの評価を英語学習の視点ですると

 

全体90/100

 

学習 5/5

面白さ 5/5

游びやすさ 4/5

値段 4/5

 

普通にゲームとしても面白かったですね。

 

store.steampowered.com

The Pillars of the Earth (The Kingsbridge Novels)

The Pillars of the Earth (The Kingsbridge Novels)

 
大聖堂 (上) (ソフトバンク文庫)

大聖堂 (上) (ソフトバンク文庫)