英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

Lava-2/21の表現

Lavaと最近よく目にしますが、

Lavaは溶岩という意味です。

ホットヨガっぽいですね。

 

でも溶岩といえばmagmaと浮かぶ人が多いと思います。

両方、溶岩ですが、

大まかに分けると

違いはどこにあるかで、

underground地中なのがmagma

erupted噴出されて地表で流れているのがlava

です。

 

日本語では、溶岩はマグマの印象が強く、

マグマを普通に使いますね。

ニュースでも、地表で溶岩流れているときにも

マグマが流れていると言っている気がします。