英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

ブログの改装中です、どうしても上手くいかない

予想外に記事も増えてきたので

ブログを見やすく手直しています。

 

やっていることは、主に次の3つです。

 

1.トップ下に、主なカテゴリーのリンクを作る

2.カテゴリーの整理、階層化

3.トップページの記事表示を短くして、表示数を6-8個にする。

 

1は基本的にできていますが、2のカテゴリー整理がまだなのでまだ機能していません。

2もできていますが、記事数が多く、一つ一つ手で直しているため、

現在作業中です。方法はわかるが、分ける指針と手動なのが辛いですね。

 

3は記事の表示を短くすることはできました。

表示される記事の数が問題で、自由に設定することも出来ますが

そうすると、なぜか記事をカテゴリー別で表示する時に

表示されるカテゴリーと記事が表示されない記事が出てしまいます。

色々いじっていますが、どうしてもうまくいきません。

今は表示される記事数が30で、カテゴリー表示が使える状態にしてあります。

カテゴリーで表示されることが優先です。

 

ストレスが溜まりますが、プログラムは思い通りに動くと

気持ちいいですね。

 

毎日の評価とか自分以外誰も見ないと思うけど、

直すのは自分のこだわり。

修士論文

無駄にこだわって、すごく時間がかかりました。

やっていいるときは、一生懸命やっているつもりだったけど、

時間の無駄だった気もするしますね。

まあ今になってはいい思い出です。

 

辛かったり、苦しかったことも時間が経てば

また笑って話せますね。

ここ2-3年の状況もいつか笑い話にしたいです。