英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

一言書評-17

書評と偉そうですが、個人的な感想です。

良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価

 

今回は、3冊で

歴史の本ばかりです。

どれも面白く、全てA評価です。 

 

 

No.92-イギリス王室1000年の歴史-A-

王朝ごとに整理されていて、解りやすいです。

家系図など図や写真が豊富でみているだけでも楽しい。

1066年のノルマン朝から始まるので、

アーサー王など、伝説的な人物などには触れていないです。

 

No.93-超雑学読んだら話したくなる世界史-A-

大まかな流れのあとに個別の説明がされているので

大雑把な流れも把握しやすい。

語源やなぜその形や色をしているかなど、

本当に雑学系の話が多く、好きな人は好きな種類の本です。

 

No.94-ビジュアル百科 写真と図解でわかる! 天皇〈125代〉の歴史-A-

まず、最初に現在の儀式の説明や

税金を収めているかなどの疑問があり、それだけでも面白い。

ちなみに自動車税や住民税は収めているとありました。

歴史ごとに区分けされ、家系図や関係図もあるので解りやすいです。

耳慣れない歴代天皇も少なくとも半ページくらいは特集されています。

歴史の暗記に疲れたり、覚えられない時に読むといいですね。

 

イギリス王室1000年の歴史 (The Quest For History)

イギリス王室1000年の歴史 (The Quest For History)

 
ビジュアル百科 写真と図解でわかる!  天皇〈125代〉の歴史

ビジュアル百科 写真と図解でわかる! 天皇〈125代〉の歴史