英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の表現-Push up & Pull up

第14回です。

今日は

"Push up"と"Pull up" 

『押して上がる』と『引いて上がる』です。

ある動作です、わかりますか?

 

この2つは

『腕立てと』と『懸垂』です。

日本語より動作を表している気がしませか。

 

興味ないとわからないですよね。

筋トレ系のYoutubeもためになります。

私はCHRIS HERIAさんという人の動画をよく見ています。

最初はタトゥーで驚きましたが、

英語は聞きやすく、良い話も多いです。

英語と筋トレで、脳と身体を鍛えて、一石二鳥です。

 

ここでも『一石二鳥』で英語では

"kill two birds with one stone"

反対の『二兎追う者は一兎も得ず』は

"If you run after two hares you will catch neither"

で"hare;野うさぎ"です。

 

単語などの暗記系は関連付けるて覚えると記憶に残りやすいので

常に一石二鳥でいきたいですね。

 

 

 


Burn Belly Fat at Home ABS Workout | 2019