英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

イタリア語

以前に、なんとなくNHKラジオ講座を中心に

数カ国を同時にやっていました。

 

当時は確か朝のラジオで、

フランス語と中国の間にイタリア語の放送がありました。

その時に休憩するほどでもないし、他のことする時間もないので、

なんとなくイタリア語を始めました。

何故か、イタリア語が一番面白くてハマりました。

 

もう少し本格的にしようと思い、まだ書籍も少なかったので

ロゼッタストーンのイタリア語を50000円位で買い、

結構進めていました。

 

最近、またやりたくなって、買おうかと調べたら、

いつの間にか日本法人はソースネクストさんに買収され、

値段も5000円位とお得になっていました。

 

文法書を買っても3000円はするので、

それならこちらの方がいいのではと悩んでいます。

音声認識してくれて、映像もきれいでたくさんあって楽しんですよね。

 

なんでも楽しいのがいいですよね。

 

 

www.sourcenext.com