英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の表現-Graph

第19回になりました。

今日は『graph』の名前です。

様々なグラフがありますよね。

英語名を知っていますか?

標準的なグラフの名前を整理します。

 

そのままイメージ出来るものを、まず

"Line Graph"は線グラフ

"Bar Graph"は棒グラフ

"Combo Chart"は"Combo;組み合わせ"です。

ファミリーレストランなどでもエビフライとハンバーグが一緒の料理を

コンボプレートとか言います。

棒グラフと線グラフを合わせて同時表したものです。

 

"Scatterplot"は散布図です。

"scatter;撒き散らす"です。

下記のグラフです。

f:id:Asuetan:20190308202840p:plain

 

"Pie Graph"は円グラフ、食べるパイを分けるの想像出来ると思います。

 

"Area Graph"は面グラフで、日本語でも名前を忘れているかもしれませんね。

私は忘れていました。

下記のグラフです。

 

f:id:Asuetan:20190308205907p:plain

 

"Spider chart / radar graph"はレーダーチャートです。

名前の"Spider;クモ"みたいなグラフです。

下記のグラフです。

f:id:Asuetan:20190308211410p:plain

 

どれもよく見るグラフだと思います。

いずれ一つ一つを説明するときの表現をまとめたいと思います。

まずはグラフの名前から覚えていきたいですね。