英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

一言書評-21

書評と偉そうですが、個人的な感想です。

良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価

 

今日は2冊で、生き方の指南書みたいなものです。

 

No.105-大学生活を極める55のヒント-C-

ヒントと言うか筆者の京大生としての体験ですね。

全てではなくとも、いくつかは在学中に体験しておくと良いと感じました。

一番、自分でこれをしてみようと思ったのは

『どの作家でもいいから全集を読む』です。

今年を目標に挑戦してみようかなと思います。

 

No.106-神さま! がんばるのは嫌ですが、大成功する方法を教えてください!-B-

 ちょっと怪しい感じもしますが、

内容は結局、自己肯定をして好きなことをするというよくある感じの話です。

文体は読みやすく、すぐに読めるので軽く目を通すのに良いと思います。

もう少し、具体的な行動があるとよかったです。

 

 

大学生活を極める55のヒント

大学生活を極める55のヒント

 
神さま! がんばるのは嫌ですが、大成功する方法を教えてください!

神さま! がんばるのは嫌ですが、大成功する方法を教えてください!