英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の表現-Hamartia

第33回で、初の1日2回です。

ちょっと面白い単語を見たので、

『hamartia』です。

見た目というかつづり"spelling"は普通ですが、

意味がすごいです。

 

意味の定義は

"A fatal flaw leading to the downfall of a tragic hero or heroine"

"fatal flaw;致命的な欠陥"

"downfall;破滅"

"tragic;悲劇の"

と衝撃的な単語が並び、意味は

"悲劇のヒーロー、ヒロインの破滅となる性格的な致命的欠陥"

というすごい意味です。

衝撃的な単語なので、一度で覚えましたが、

使うことはなさそうです。

まだまだ知らない言葉、理解超えるような単語ありますね。

語学学習の面白いところですね。

 

悲劇のヒーロー、ヒロインとまではいかないですが、

性格的な欠点は誰でもありますよね。

 

 


Hamartia: Definition & Examples