英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

ゲーム-Shardlight

 ゲームの紹介です。

Shardlightと言うアドベンチャーゲームです。

制作はWadjet Eye Gamesです。

といってもほぼ誰も知らない会社だと思います。

日本のファミコンスーパーファミコン時代の

古いスタイルのアドベンチャーゲームを作っている会社で

その昔のスタイルが好きな人に人気です。

 私もその一人で、ここのほぼ全てのゲームを買っています。

 

核で崩壊してから20年後で、2070年の設定です。

フォールアウト3を元にしていると作者も言っています。

主人公はエイミーで10代後半の女の子で、

徐々に大きな陰謀に巻き込まれていくことで話が進みます。

 

会話はフル音声で、日常会話が多いので

英語の勉強には最適ではと思います。

単語レベルも普通で難解な語はほぼありませんでした。

最後までも10時間前後で、難しいところはほぼないです。

 

ゲームの評価を英語学習の視点ですると

 

全体85/100

 

学習 5/5

面白さ 4/5

游びやすさ 4/5

値段 5/5