英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

ロゼッタストーン-初期の感想

ロゼッタストーン

イタリア語とドイツ語をやっています。

 

まだレベル1の最初期なのでほとんど進んでいないです。

これまでの感想として、

 

良いところは

実際に声に出すことと

活用がある言語はただ唱えるだけでなく、

文でまとめて発音するのがいいですね。

わかりやすく英語のBe動詞で言うと

am, are, is, …

ではなくて

I am Tom, You are Mika, He is …

みたいな感じです。

値段も2つで5500円くらいだったので安いです。

基本は一言語4980円ですが、

よくセールをしているのでセールにまとめ買いがいいですね。

語学書も2-3000円はするので、定価でもお得感は大きいです。

パソコンでもタブレットのアプリでもいいところもやりやすいですね

 

気になったところは

構成がほぼ同じで使われいる写真も同じなところで、

写真は言語ごとに国ごとのそれらしいものにしてくれた方が楽しいですね。

ネット環境必須なのはしょうがないけど、やや不便です。

 

これくらいですかね。

音声の認識は普通だと思いますね。

ただ何故か自分の環境だと

Googlechromeだとマイクの認識がおかしいことが多く、

マイクロソフトのEdgeを使っています。

 

基本的には

レベル1-5まであって、

各レベルに4ユニットで

各ユニットに5レッスンの構成です。

 

ユニットは基礎、自己紹介、ショッピングなど共通のテーマを持っています。

レッスンの中に

全体をまとめているコアレッスン、

発音、語彙、会話、文法、復習…などに分かれていて

ユニットの最後のレッスンだけが

マイルストーンというまとめのレッスン一つのみとなっています。

 

ドイツ語、イタリア語、フランス語、スペイン語などの

メジャーな言語はレベル5までありますが、

ギリシア語、アイルランド語などの

マイナー言語はレベル3までですので

買う時に注意が必要です。

レベル5で中級レベルで200時間、約1年間の勉強量みたいですね。

 

以前みたいに5万を超えていると簡単に進められないですが、

この値段であれば、気になる人は一度くらいは試してもいいと思います。

一応、一か月の返金制度もあります。

 

良いアウトプットになるので、

本人の継続力次第ですね。

自分がこのまま続けて、どこまで行けるかは

検定試験などに挑戦して試していく予定です。