英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

快晴

 

今日は朝から市役所、病院ですごい疲れた。

病院に込んでいるし、大学病院でとにかく患者さんが多い。

何か機械的に処理して、病院側は国からお金を引き出すためで、

患者さんも、診断書や、とりあえず来ている人が多いように感じる。

本当に治療が必要な人は少ないのではと思ってしまう。

 

一応、日本史と英語で、これからドイツ語と地理をやる。

 

何をやるかより、どれに投資するかを見直す必要がありそう。

自分は優先順位が間違っているというより、

優先順位を持てていない。

あとは適切な選択できていないために

無駄のことにも時間を使っている。

趣味と取るか、保険を持つか、必要なもの最低限にするか、戦略がない。

1-3年後から逆算していくのかな。

週末にまとめてみようと思う。

 

現在の考えでは簡単に、お金を稼ぐことから考えると

プログラム>英語>通訳案内士(日本史、地理、一般常識)>その他

英語のところに他の言語も絡むけど、

マイナー言語で、特色を出すか、

英語で一点集中の特化型がいいのかな。

あとはプログラム関連の数学、情報系の知識をどうするか。

 

順位の判断以外には、

一日の時間の使い方とか、

あと少し簿記に挑戦してみたい。

まあ、お金の管理を上手くやりたいのと、

せっかくなら資格でもという安直な考えです。

 

今日は勉強してはいまいちだけど

人生的には色々頑張ったし、90点です。

明日は、まず本読んで少し対策を考えていく予定です。