英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

快晴

 

今のところ、

ドイツ語と日本史、英語ですね。

音読をしました。

あと地理はしたい。

 

たまたまアンケート調査を振られて、いつも無視するのですが

普段しないことに挑戦するという意味で答えてみました。

やっぱり時間の無駄ですが、

500円の食事割引券を貰いました。

使わないですね。

 

優先順位、目標の見直しも進めています。

お金になりそう

プログラム > 言語(ドイツ語など)

興味、好き

言語(ドイツ語など) > プログラム

って感じですかね。

プログラムもやっていると面白いけど、

何かがまだ足りないです。

でもお金は欲しい。

 

本を見ると好きなことをヤレが多いですね。

ただ挑戦も必要なので、時間配分、一日の使い方の問題かな。

 

通訳案内士があるので

日本史、地理は必要だけど、

世界史、政治経済は一般常識に絞ってお休みで、

英語 = プログラム > 通訳案内士(地理,日本史,一般常識) > ドイツ語 = イタリア語 > その他言語

かな、で英語で世界史などで趣味も満たして一石二鳥。

 

ドイツ語よりもイタリア語が好きなのですが、

独語検定が受けてみたいのと英語に役立つの2点でドイツ語を優先しています。

 

もう少し考えて、来週から色々試して、5月に実践、

6月に修正案かな。

 

今日は85点です。