英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の表現-"introvert"&"extrovert"

今日は

『introvert』と『extrovert』

です。

 

"in-;内"と"ex-;外"で

性格を表しています。

性格で内と外と言ったら、

"introvert;内向的"

"extrovert;外交的"

 

内向的な性格は

"shy;内気な、恥ずかしがりや"

"quiet;穏やかな、静かな

外交的な性格は

"outgoing;外交的な、社交的な"

"sociable; 社交的な、交際好きな"

があります。

 

私も知人に"shy"と自己紹介されたときがありますが、

あくまで、アメリカ人基準で、

日本人の私からみると全然"shy"には感じられませんでした。

 

私は"shy"で"lazy;怠惰"ですかね。

"personality, character;性格"を表す言葉は

近い意味の単語と反対語を同時に

身近な人に当てはめて覚えるのがコツです。

 

4月は新しい出会いも多いと思うので、

誰かと一緒に、単語も増やせる季節です。

 

 

www.youtube.com