英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

一言書評-29

書評と偉そうですが、個人的な感想です。

良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価です

 

ちょっと嫌なことがあって、心の持ち方など

自己啓発系が多めです。

自分の悪いところは振り返って直したいですが、

受け入れていくことも必要という結論です。

あとは具体的な方法ですね。

 

No.158-知識ゼロからの国宝入門-B

国宝の見方以外にも、国宝とは何か、選定方法なども紹介されています。

国宝入門兼日本史副読本ですね。

一番大きい、小さいといった豆知識もお面白いですね

 

No.159-困ったら、やめる。迷ったら、離れる-A

内容はタイトル通りで、そのための具体的な考え方が書いてあります。

文章は読みやすいので、まずは軽い気持ち読んでみるのがおすすめです。

 

No.160-人生が100倍おもしろくなる仏の教え-C

どちらかというと仏教の簡単な説明です。

わかりやすいけど、独特の特徴みたいなものは感じられなかった。

 

No.161-モノの言い方1年生のキミへ-A

敬語とかではなく、会話のちょっとした表現で、

相手に好印象を与えるための、具体例や言い換え例です。

言葉の使い方の意識も書いてあるので、

苦手意識がある人には特にはおすすめです。

 

No.162-自分の価値に気づくヒント-B

同じ著者で類書がありますが、大体似たようなことが書いてあります。

新しいこともないけど、一つ一つが短めで、まとめもあるのでわかりやすい。

全部でなくても、いくつかを心がけておくだけでも効果はあります。

 

No.163-いちいち感情的にならない本-B

 対人関係の心の持ち方ですね。

いいことが書いてあり、参考になると思います。

しかし、特に目新しさはなく、印象に残りにくいです。

 

 

知識ゼロからの国宝入門

知識ゼロからの国宝入門

 
困ったら、やめる。迷ったら、離れる。  「自分の軸」がある生き方のヒント

困ったら、やめる。迷ったら、離れる。 「自分の軸」がある生き方のヒント

 
人生が100倍オモシロくなる仏の教え

人生が100倍オモシロくなる仏の教え

 
モノの言い方1年生のキミへ

モノの言い方1年生のキミへ

 
自分の価値に気づくヒント (ディスカヴァー携書)

自分の価値に気づくヒント (ディスカヴァー携書)

 
いちいち感情的にならない本 (王様文庫)

いちいち感情的にならない本 (王様文庫)