英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

快晴

 

今日は朝から、お出かけでした。

年金事務所に朝イチで相談予約で、

午後は就職の説明会で11時間くらいは出ていました。

 

年金事務所は、大きな問題はないけど、

病院に行かなかった期間が微妙で、書類を揃えるのが大変そう。

社労士のよい実例に自分がなりそう。

 

資格にも興味が出てきて、本を買ってみました。

TACで買うと10%引きになるとあり、

ちょうど最寄り駅近くにあったので帰りに寄りました。

TOEICの公式問題集もあり、聞いたところやはり10%引きだそうです。

新形式は4冊あるので、まとめて買うとお得ですね。

 

就職説明会も無難にこなしましたが、

こちらは、やはり空白期間が問題ですね。

病気で理由はあるのですが、直近の1年間は注目されるそうで、

とりあえず、派遣か契約社員等で様子をみての流れになりそうです。

 

ただ事務職が中心で、エンジニアはなさそうでした。

ここらへんはホームページと色々違ったかな。

 

空いた時間に日本史をして、戦国から江戸の終わりまで進めました。

徳川将軍や出来事を大分理解してきました。

地理も持っていったけど、こちらは重いだけでした。

 

英語も多読を空いた時間にやり、

現在リスニングで力尽きました。

 

今日の感じでは、自分の将来に役立つのは事務系資格みたいですね。

社会労務士を真剣に考えてみようかなと思っています。

まずは教科書に目を通して過去問挑戦で判断ですね。

 

簿記もブックオフさんで買ってみたけど、こちらは興味がでないです。

第一は夏の通訳案内士ですね。

情報系資格は趣味になりそうで後回しかな。

 

スーツのついでに証明写真も撮りました。

しばらくは使いまわしです。

 

いつもと違う書店に行きましたが、少し新鮮でした。

たまには遠出もした方が気分転換にもなりいいですね。

 

今日はかなり活動して95点です。