英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の表現-backchannel

『backchannel』です。

 

"back;背、後ろ"と

"channel;水路、溝、チャンネル"

で2つの意味があります。

 

1つ目は

表に対して、別のチャンネル、通路ということで

"backchannel;裏ルート、非正規のルート"

です。

 

2つ目が

会話の返事で

"backchannel;あいづち"です。

英語と日本語では考え方違うためあいづちも難しいですね。

動画ではあいづち;相槌を

"mutual;相互の、共同の"

"hammer;ハンマー、金づち"

です。

 

自分は英会話ではわかってなくても適当に"yes","yah"って

言って聞いている雰囲気だけは出してました…

 

意味は取れても会話として成立させようとすると大変ですね。

 

www.youtube.com