英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の表現-play a hunch

今回は『play a hunch』です。

 

"hunch;丸める"で

"He hunched his shoulders as he headed out into the storm."

のように使いますが、

名詞で

"hunch; 勘"の意味があります。

"play a (one's) hunch; 勘を働かす"

です。

 

"Play your hunch"というTV人気番組があったそうです。

X,Y,Zの3択から正解を選ぶ"Game show;クイズ番組"です。

"50 Greatest Game Shows of All Time"にランクインしています。

初代の"host;司会者"はMerv Griffinさんで

番組は英語だけですが、彼は日本語のWikipaediaがありますね。

マーヴ・グリフィン - Wikipedia

 

スペルを当てるのが"Spelling Bee"でこちらは人気で今もあります。

これは単語を覚えるのにも使えそうです。

 

動画はゲーム業界だけのSpelling Beeです。

不思議なのは最初の2問が

任天堂(Nintendo)とアタリ(Atari)

で何も迷わないと思うのですが、

ネイティブでも音からだけだと難しいみたいですね。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com