英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

一言書評-38

個人的な感想です。

良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価です。

 

ドイツ語の他に、走行教本、世代論といつもとは違うものを読んでみました。 

交通事故の話題も多いところで、運転について復習して安全にいきましょう。

 

No.219-緊急走行教本 (Jレスキュー消防テキストシリーズ)-B

心構えだけでなく、運転中の座り方、普段の整備など、

具体的に写真も交えて教えてくれます。

最後には京都、埼玉での実例も紹介されています。

私は免許もないので、緊急走行することはないですが、

最近は事故も多いので知識は再確認しておいた方がいいですね。

 

No.220-これならわかる! ドイツ文化&ドイツ語入門-C

日本との比較があるのでわかりやすいです。

ただ、文化も言語も内容はやや足りないですね。

カラーにして写真なども増やし、もっと楽しさが欲しいです。

 

No.221-オールカラー基礎からレッスンはじめてのドイツ語-B

オールカラー、CD付きで1404円と値段は安めです。

初心者に狙いを絞っているので、簡潔でわかりやすいです。

 量も1ヶ月でやるのにちょうど良いですね。

 

No.222-日本初! たった1冊で誰とでもうまく付き合える世代論の教科書―「団塊世代」から「さとり世代」まで一気にわかる-D

自分以外の世代を見るとそれらしいことが書いてある気がします。

しかし、自分の世代を見ると、やっぱり人によって変わる気がしますね。

あくまで世代ごとのはやりや出来事を知るもので

考えや性格は傾向というか目安ぐらいですね。

 

緊急走行教本 (Jレスキュー消防テキストシリーズ)

緊急走行教本 (Jレスキュー消防テキストシリーズ)

 
これならわかる! ドイツ文化&ドイツ語入門

これならわかる! ドイツ文化&ドイツ語入門

 
CD付き オールカラー基礎からレッスンはじめてのドイツ語

CD付き オールカラー基礎からレッスンはじめてのドイツ語