英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

一言書評-39

個人的な感想です。

良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価です。

 

歴史がものと人生相談です。

今回は少ないけど、密度が濃くてよかったです。

 

No.223-戦国時代のハラノムシ―『針聞書』のゆかいな病魔たち-A

昔の人が病気の原因と考えていた虫のイラスト集です。

ゆかいなの通り、ちょっとユーモラスで可愛い姿のものが多いです。

書いている本人は本気だったのかもしれません。

 

No.224-車谷長吉の人生相談 人生の救い-B

悩みはよくあるものですが、

回答に著者の独特の世界観が見れて面白いですね。

著者の作品が好きな人におすすめです。

 

No.225-30回の授業で分かる 入門 日本書道史-A

 文字、書道に焦点を絞った歴史で、

1日1つで一ヶ月、読みやすいです。

写真は多いけど、カラーでないのは残念です。

仮名文字や写経の話が特に面白かったですね。

文字や書道には日本人独特の考えや世界がありますね。

 

戦国時代のハラノムシ―『針聞書』のゆかいな病魔たち

戦国時代のハラノムシ―『針聞書』のゆかいな病魔たち

 
車谷長吉の人生相談 人生の救い (朝日文庫)

車谷長吉の人生相談 人生の救い (朝日文庫)

 
30回の授業で分かる 入門 日本書道史

30回の授業で分かる 入門 日本書道史