英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

快晴

 

今日は思い立ったが吉日で、

エアコンのフィルターを掃除して、

床も拭き掃除しました。

ここのところホコリが気になっていたからです。

 

エアコンは少なくとも1年はしていなかったので、

かなり溜まっていました。

調べたら月1くらいは必要そうです。

 

ホコリがでるのは、洋服と書籍にもあるので

収納方法を変えたいところですが、

今より洋服については方法がなさそうです。

書籍は増えてきているので、そろそろ分別して処分したほうが良いですね。

 

掃除のあとは

日本史で通史を1周して、

地理で関東をやりました。

 

多読とリスニングもして、

これからドイツ語と一般常識です。

 

先週から

リスニングに海外ドラマを使用し始めましたが

ナチュラルスピードにも慣れてきました。

 

多読ですが、

自分は縦書きより、横書きの方が目の動きも遅く、

左から右に動かすのも、逆の動きより疲れます。

これは日本語も変わりません。

他にも日本語だと、拾い読みでもある程度意味が正確に掴めますが

英語だど全然だめです。

これは経験の差のか、改善できるのか疑問に思っています。

 

今日は81点ですね。