英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

一言書評-47

個人的な感想です。

良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価です。

 

教師用の自己啓発本と歴史です。

教師でなくとも利用できることが書いてありました。

良かったのは最初の「仕事が早い教師-」と

 「日本史100人の履歴書」が面白かったです。

特に履歴書は、新鮮で楽しく読めました。

 

No.280-仕事が早い教師の「絶対やらない」習慣 -A

考え方や具体的な行動が書いてあります。

この本ならではこともあって、

読む価値が大きかったです。

 

No.281-図解 できる先生の勉強法 できる先生の人脈術-B

見開きページの上半分以上を使って図解されています。

思考法、勉強法などがわかりやすく説明されており、

具体的な方法も書いてあります。

 

No.282-イラスト図解 小学校英語の教え方 25のルール-B

心構えや、授業の進め方などを解説してくれています。

25のルールで解説は十分だけど、全体量は少なめですぐに読めました。

使える表現もあり、役に立ちそうです。

アクティブラーニングのゲームなどがもう少しあっても良かったですね。

 

No.283-古代史散策ガイド 巨大古墳の歩き方-B

2/3くらいのページがカラーで、かなり多くの古墳の空中写真が見られます。

説明もわかり易く、地図や博物館なども紹介されています。

最後の白黒ページは古墳時代全般の歴史の説明です。

 

No.284-家康の趣味はプロ級薬作り! 日本史100人の履歴書-A

しっかり履歴書型の書式で書いてあります。

写真欄もあり、年齢や生年月日の他、特技や趣味欄もあって面白かったです。

簡単な説明文で、通史も学べます。

1人、5ページくらいで、飽きることなく

いつもとは違った気分で読めました。

 

仕事が早い教師の「絶対やらない」習慣

仕事が早い教師の「絶対やらない」習慣

 
図解 できる先生の勉強法 できる先生の人脈術

図解 できる先生の勉強法 できる先生の人脈術

 
イラスト図解 小学校英語の教え方 25のルール

イラスト図解 小学校英語の教え方 25のルール

 
古代史散策ガイド 巨大古墳の歩き方

古代史散策ガイド 巨大古墳の歩き方

 
家康の趣味はプロ級薬作り! 日本史100人の履歴書

家康の趣味はプロ級薬作り! 日本史100人の履歴書