英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

一言書評-51

個人的な感想です。

良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価です。

 

四冊で実用系が多いです。 

くらべる骨格動物図鑑と、本の使い方が特に良かったです。

速読というか、英文の読む速度を上げるのは練習あるのみですかね。

 

 

No.301-シャーロック・ホームズの成功の秘訣: 名探偵の人生訓-C

ホームズの行動やセリフから、著者が上手く教訓を引き出している感じがします。

ホームズを読んでいると面白いけど、少し物足りないですね。

作品の分析が浅いです。

ポアロなど他の探偵との比較などしても良かったと思います。

 

No.302-マジで使える労働法―賢く働くためのサバイバル術 (East Press Business)-B

サービス残業や不当な解雇に対して自分の身は自分で守ろうという話です。

メモや日記でも十分な証拠になるようですね。

心構えや行動例がありますので、一度は読んでおくと為になります。

やや古いので、法律なども変化していますが、基本は変わらないので

役立ちますね。

 

No.303-ウマは1本の指で立っている!くらべる骨格 動物図鑑-A

色々な動物の骨格の違いや機能などの話です。

動物の骨格と一緒に人間が同じ姿勢をしたイラストが変わっていて

面白いです。

読みやすく話も面白く、雑談などのネタにもいいですね。

 

No.304-本の「使い方」 1万冊を血肉にした方法-A

受験現代文の先生、出口先生の本です。

本の選び方、読み方、おすすめの本、先生が読んだ本などが紹介されています。

厚い本の方が、内容がしっかりしている可能性が高いので、

勉強したいことは、まず厚い本の方がいいなど他の本と違うことが書いてあって、

非常に良かったです。

 

  

シャーロック・ホームズの成功の秘訣: 名探偵の人生訓

シャーロック・ホームズの成功の秘訣: 名探偵の人生訓

 
マジで使える労働法―賢く働くためのサバイバル術 (East Press Business)

マジで使える労働法―賢く働くためのサバイバル術 (East Press Business)

 
ウマは1本の指で立っている!くらべる骨格 動物図鑑

ウマは1本の指で立っている!くらべる骨格 動物図鑑

 
本の「使い方」 1万冊を血肉にした方法

本の「使い方」 1万冊を血肉にした方法