英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ時々曇り

 

久しぶりに太陽が見られる日でした。

暑いけど、晴れの方が気持ちいいですね

 

多読は

アリスとTHE WAVEで、

193wpmと201wpmでした。

アリスはいまいちでしたが、

THE WAVEは面白かったです。

1969年の実話で、全体主義に傾いてしまう心理を描いた話で

大人が読んでも面白いというか、子ども向けではないですね。 

映像化もされており、45分で字幕も出せるので、学習にもいいですね。

古いので画像が荒いですが、内容が気になる人は

ぜひ見てください。

高校の話ですが、日本人に比べて大人っぽく見えますね。

 

多聴、速読の処理を上げるためアプリも買いました。

音楽再生アプリでまとめましたが、4倍速までできるようになりました。

 

日本史で中世と、地理で九州・沖縄で

一般常識もして

今日は95点です。

 

 

 

Alice's Adventures in Wonderland (Oxford Bookworms Library)

Alice's Adventures in Wonderland (Oxford Bookworms Library)

 
Penguin Readers: Level 2 THE WAVE (Penguin Readers (Graded Readers))

Penguin Readers: Level 2 THE WAVE (Penguin Readers (Graded Readers))

 

 


The Wave