英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

快晴

 

Marco Polo and the Silk Road』を読みました。

普通のOxford Bookworms Libraryと違って

Factfilesと付いてます。

サイズが縦に少し大きく、写真やイラストがカラーになっています。

 

"fact file;調査ファイル"で訳だと解りにくいですが

英語での定義は

"a collection of information about a particular subject or product"

特定の話題やものの情報をまとめたもの"くらいですかね。

"The description of world;東方見聞録"の単語が何度も出てきます。

内容は実話なので、Readerの映画や物語が苦手な人向きです。

 

文章は難しくはありませんが、残念ながら180wpmと1割ほど遅くなりました。

地名と人名が上手く読めず、遅かったのだと思います。

あとは普段短縮形で覚えていた"rhino;サイ"が

正確には"rhinoceros;サイ"なのですが、

発音を間違っていたことに気づきました。

Cipanguとして日本も出てきました。

 

あとは日本史で通史、地理、一般常識で

今日は85点です。

 

 

Marco Polo and the Silk Road (Oxford Bookworms Library Factfiles, Stage 2)

Marco Polo and the Silk Road (Oxford Bookworms Library Factfiles, Stage 2)