英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

快晴 

 

今日は『THE RETURN OF SHERLOCK HOLMES』で、

収録は3つで『六つのナポレオン』、『ノーウッドの建築業者』、

『金縁の鼻眼鏡』です。

日本語で相当昔に読んでいますが、

オチはなんとなく覚えていました。

 

学習用に手直しされているので、

読みやすいですね。

原文では、見慣れない形容詞や副詞があったり、

セリフがストレートでないというか回りくどい感じで読みにくいです。

雰囲気や場面の描写を正確に表しているとは思いますが、難しいです。

短編で、基本的な流れは理解しているので読めなくないですね。

 

物語の骨格は、十分あるので

原作を原文で読みたい人も、リーダーで読んでおくといいと思います。

Oxford Bookwormの方は挿絵がイラストですが、

Penguinの方は昔放送していたドラマなのが好きです。

 

約1時間で読み終り、

218wpmでした。

200を超えて速くなっている手応えはあります。

今回は気になる単語もありませんでした。

物語形式で短編なので、読みやすかったです。

あとは、古典、ミステリー、SFが個人的には好きで、

得意な分野になると自分では思っています。

 

日本史、地理、一般常識とやったけど

もう少し足りなくて

今日は80点です。

 

 

 

Penguin Readers: Level 3 THE RETURN OF SHERLOCK HOLMES (Penguin Readers, Level 3)

Penguin Readers: Level 3 THE RETURN OF SHERLOCK HOLMES (Penguin Readers, Level 3)