英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

歴史-Blood-curdling Box of Books

 アマゾンに注文していた、

Blood-curdling Box of Books (Horrible Histories Collections)が届きました。

今月5日に買って、すぐ配送され

12-17日に到着予定でした。

今月17日受け取れました、

海外からはだいたいギリギリの到着ですね。

 

まれに早いときがありますが、ひどいときは予定を超えてしまします。

送料が安いし、予定より1-2週間は、計算に入れてます。

2回くらい1ヶ月しても届かず、返金してもらったこともあります。

その時は結局届きませんでした。

あとは1度、カナダかどこかに誤配送され、スタンプが押してありました…

まあ日本から気軽に注文できるし、楽にはなっていますね。

 

中古で、状態は「良」でしたが、ここはやっぱり海外笑

収納ケースは、ボロくて上蓋は完全に破れてました。

しかし、本の方は状態は、1冊を除いて新品の様でした。

その1冊も、書き込みや破れはなく、

書店で売っていてもおかしくはない程度です。

これだけ読んだのかな笑

 

Horrible Historiesは小学高学年向けのマンガで学ぶ世界の歴史です。

1冊140ページくらいですが、イラストも多いので、

1ページに150wordsで、全体で20000wordsですから、

2-3時間で読み終わりたいです。

 

思ったより、パラパラ見た感じでは、単語は簡単そうです。

すでに持っていた『Horrible Histories Special: Wicked Words』は

もう少し単語が難しかったんですが、

多読の読みさすさレベル「YL」だと、4-5くらいでしょうか。

まあまだ読んでいないので、はっきりはわかりません。

 

9月末までに読了が目標です。

語彙力と知識、速読の向上が目的です。

軽い感想も"英語"で書いて文章力も上げたいです。

 

Blood-curdling Box of Books (Horrible Histories Collections)

Blood-curdling Box of Books (Horrible Histories Collections)

 
Horrible Histories Special: Wicked Words

Horrible Histories Special: Wicked Words