英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

一言書評-52

個人的な感想です。

良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価です。

 

英語の勉強法などを模索しています。

 まあ、革命的なのは出てこないですね。

今回の中では「進化する勉強法」が良かったです。

 

No.305-使える英語勉強法 超実践篇 CD付-B

CDは聞いていません。

内容的には、納得の行くこともありますが、

脳の画像を見せれてもって感じですね。

役に立つことはあったので、一読の価値はあると思います。

 

No.306-世界最強記憶術 場所法-C 

場所法、またはメモリーパレスなど名前はいくつかありますが、

自分の部屋などを頭に描き、覚えたいことを部屋に配置していく感じです。

どうなんでしょうかね、語呂合わせや、替え歌などは使いますが、

私は使ったことはありません。

 

No.307-進化する勉強法: 漢字学習から算数、英語、プログラミングまで-B

これが今回読んだ中では、一番上手くまとまっていました。

具体例もあるし、わかりやすいです。

自分で試していくのがいいですね。

 

No.308-Unlimited Memory: How to Use Advanced Learning Strategies to Learn Faster, Remember More and be More Productive-B

結局、日本の他の本と内容は変わらずです。

他の本もそうですが、自分の体験談を混じえて良いところ説明していますが、

あまり目新しいことはありませんでした。

 

No.309-1年でTOEIC985点&英検1級! 中学レベルの僕が「読むだけ勉強法」で英語をペラペラ話せるようになった! -C

単語、文法から精読、多読という流れで、使用する参考書も提示していますが、

参考書自体は少なめで、受験用とグレードリーダーです。

モチベーションの上げ方なども説明しています。

 

 

使える英語勉強法 超実践篇 CD付

使える英語勉強法 超実践篇 CD付

 
世界最強記憶術 場所法

世界最強記憶術 場所法