英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

雨時々曇り

 

今日は、家から出ませんでした。

ポストも見ていません笑

2-3日、体調がすぐれません。

 

『James and the Giant Peach』の残りを読んで、

全体で189wpmでした。

児童書なことを考えると、まあいいタイムだと思います。

 

単語は、昆虫ばかりで、

"pest;害虫、害獣、やっかい者"

"glowworm;ツチホタル"

"ladybug;テントウムシ"

です。

他にもいくつかわからないものがありましたが、忘れました。

自分でもテントウムシを知らなかったのは驚きました。

虫は好きではないので、使うことは少ないと思います。

 

Roald Dahlは面白いですが、

今だと問題になりそうな描写がありますね。

私は気にしませんが、うるさい人や団体はありそうですね。

『James and the Giant Peach』は、いつになく荒唐無稽な話でした。

英語は難しくないけど、詩というか歌のようなセリフは判りにくいです。

 

あとは単語と日本史で、今日は休みます。

85点です。

 

James and the Giant Peach

James and the Giant Peach

 

 

www.youtube.com