英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録-interpreter

快晴

 

今日は『 THE INTERPRETER』-40冊目-で198wpmでした。

映画もあり、邦題はそのまま、「ザ・インタープリター」です。

気になる単語はありませんでしたが、

"interpreter;通訳"で

"translator;翻訳"

ですが、あまり厳密な使い分けもなさそうで、

どちらでも通じるようです。

"interpret;を解釈する、読み取る"で

"interpretation;翻訳、通訳、解釈、解明、演奏、演技"

少し幅広いというか、一度自分のものにして理解している印象がありますね。

他に関係ある単語は

"Sign Language;手話"

がありますね。

 

話に戻ると、通訳でも国連の通訳はかっこいいですね。

いずれ、AIに置き換わるのでしょうか、

政治的なものとなると、機械的ではなく言葉の選び方や

訳さない方がいい言葉もあるので、人間のままでしょうか。

 

198wpmで、なんとか平均200wpmは近いうちに越せそうです。

理解度を、少し落として220wpmくらいは出せそうですね。

目標は月に20%の上昇で、400超えが、現在の目標です。

7月中頃から初めて、最近は手応えもあるし、やり方も分かってきました。

年内に達成を目指して、頑張っていきます。

 

今日は、あとは日本史で奈良時代までと

単語をやって、ドイツ語は忘れていました…

これからドイツ語をやって

今日は85点です。

 

Penguin Readers: Level 3 THE INTERPRETER (Penguin Readers (Graded Readers))

Penguin Readers: Level 3 THE INTERPRETER (Penguin Readers (Graded Readers))

 

 

www.youtube.com