英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

快晴

 

今日は、弁護士さんに面会してきました。

書類が揃ったので、自己破産の手続きを進めていくそうです。

 

それとは別に、価値のないというより明らかにマイナスの土地を

何分の1か相続しているらしいので、こちらは相続放棄することになりました。

こちらの相続はややこしいくて、そもそも権利があるのかもわかりませんが、

固定資産税の支払いが来たので、放棄することになりました。

自己破産をやりながら、相続放棄するのも矛盾している気もしますが、

もめている不動産はどうしようもないですね。

戸籍集めるのも大変そうです…

 

自己破産の提出書類に

ここ2ヶ月のお金の出入りがあります。

娯楽費に書籍代を入れたら、文庫か何か聞かれました。

専門書で英語と答えましたが、いまいち通じていなかった気がします。

先月に買った、イギリス文学の歴史、イギリスの歴史の本を買いました。

娯楽ではないですかね。

説明が難しいですね。

アマゾンなので領収書はあるので問題はないです。

 

今日は疲れて、動画を見ただけです。

日本の歴史とイギリスの歴史です。

実は昨日は眠れませんでした。

でも頑張ったし90点です。

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com