英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

一言書評-61

個人的な感想です。

良い(A,B,C,D,E)イマイチの5段階評価です。

 

『民間人のための戦場行動マニュアル』がよかったです。

文学史なども読んでみました。

 

No.360-華々しき鼻血-B

No.361-ずぶぬれの木曜日-B

No.362-ウエスト・ウイング-B

今回もエドワード・ゴーリーの絵本です。

ストーリーはよく理解できなかったのもありますが、

読んでいると、面白いですね。

 

No.363-民間人のための戦場行動マニュアル: もしも戦争に巻き込まれたらこうやって生きのびる-A

敵の上陸や捕虜になったとき他に

核攻撃やバイオ兵器などもあり、心構えや行動を説明してくれています。

映画でもそういえば、本と同じ行動していたなあというのもあります。

小説や物語を書く人にもおすすめですね。

 

No.364-ジェイン・オースティンのマナー教本―お世辞とシャレード、そして恐るべき失態-B

ジェイン・オースティンの小説で、

家族間での呼び方などで気になっていたことの疑問が解けました。

作法がわかると物語がより楽しめますね。

 

No.365-はじめて学ぶイギリス文学史-C

歴史の出来事以外にも

散文の原文が載っていて、意味や解説もあってわかりやすかったです。

もう少し、量が欲しいですね。

 

No.366-もうひとりの偉人伝-B

 

偉人をそばで支えた人の話です。

有名な人もいましたが、初めて聞く名前もありました。

ポイントはまとめたあったり、強調されているのでわかりやすかったです。

 

 

華々しき鼻血

華々しき鼻血

 
ウエスト・ウイング

ウエスト・ウイング

 
民間人のための戦場行動マニュアル: もしも戦争に巻き込まれたらこうやって生きのびる

民間人のための戦場行動マニュアル: もしも戦争に巻き込まれたらこうやって生きのびる

 
ジェイン・オースティンのマナー教本―お世辞とシャレード、そして恐るべき失態

ジェイン・オースティンのマナー教本―お世辞とシャレード、そして恐るべき失態

 
はじめて学ぶイギリス文学史

はじめて学ぶイギリス文学史

 
もうひとりの偉人伝

もうひとりの偉人伝

 

www.youtube.com