英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

面白かった記事-Why Do We Capitalize The Pronoun “I”?

Why Do We Capitalize The Pronoun “I”?

https://www.dictionary.com/e/whycapitali/

 

どうして"I;私"を常に大文字で書くのかという話です。

"pronoun;代名詞"です。

最初に規則として教えられ、疑問には感じませんでした。

日本語は大文字、小文字の区別はないし、

他の言語と比較しないとおかしいとは思わないですね。

"you"や"he/she"は、小文字で書くことはありますが、

確かに"I"だけはいつも大文字で書きますね。

 

他のドイツ語やフランス語では異なっていてます。

記事では英語だけとあります。

もともと

"I"はドイツ語の"ich;私"が

"ic"になり、いつの間にか"c"が取れたけど、

最初は"i"と小文字だった。

 

記事の中の単語は

"lowercase;小文字"

"regress;後退する"

"backslide;逆戻りする"

です。

 

記事の最後で

メールなどでは小文字で書く人も出てきていると言っています。

小文字なのは変換が面倒だからだと思います。

時代とともに、文法や規則は、変わっていきますね。