英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

曇り時々晴れ

 

昨日は、ほとんど眠れず、体調がイマイチです。

午前はだらだらとしてしまいました。

 

単語をやりつつ、予定表や計画を練って可視化しています。

あとは反省から、進歩状況がわかり、

嫌でもやりたくなるように色々工夫をしています。

頑張るぞー

 

『おもてなしの基礎英語 1語からのかんたんフレーズ100』を

書店で見て、気になったので買いました。

厚く、100と量も多そうですが、内容はあまりなくサクサク読んでいます。

上下で計200フレーズです。

内容がないと言っても良い意味で、軽く気軽に読めるといったところです。

あまり会話系の本は好きではないですが、

何となく読みやすそうで、ドラマで見る表現もあったので買ってみました。

 

本は直感というか、感覚が大切ですね。

いい本でも読めないと意味ないし、自分が何が得られるかだと思います。

上下で、やや高い気がするのが残念ですね。

あとは音声が全てにはないことです。

キーフレーズはすべて音声がありますが、

大事な実際の使用場面のsceneでは音声がありません。

CDも、トラックが99個あり、選びにくい。

音声周りが、イマイチです。

あっても聞かない気もしますが、

とりあえず、どんどん一気に読んでくり返しています。

 

通訳案内士試験にも使えそうなフレーズを、まずは身につけることですね。

ちょっとした一言、便利なフレーズがあったので、

個人的には満足しています。

 

今日は、頑張って95点です。