英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録-"I can make my own mistakes"

晴れ

 

今日は単語をやって、

リスニングと少しリーディングをやりました。

 

その中で

"I can make my own mistakes"

という表現をみました。

直訳だと"自分の過ちを犯すことが出来るよ"

で?何??と感じました。

要するに

"自分の責任で間違いを出来る"

→"自分の責任は自分で取れる"

ということらしいです。

意識的には、

何かに挑戦して失敗しても、その失敗は成功に必要で、

最後には成功するというのがあるようです。

 

ドラマなどでは、この様にわからない言葉があっても

前後の流れと文法で、なんとか意味はわかることもあります。

しかし、これはわかりませんでした。

最初から覚えた方が早いですね。

歌もあるみたいです。

 

調べたときに他の動画もひっかかりました。

こちらの方がためになるかも。

 

あとは今日、日本史の流れを確認しながら、

イギリスの歴史もまとめて、比較でわかりやすくしよう考えました。

それで表に、簡潔にまとめたのですが、

思ったより時間がかかりまだ終わりません。

 

でも昨日と今日は

中々、頑張っています。

時間のバランスが気になるので、

85点です。

歴史が多すぎました。

 

www.youtube.com

www.youtube.com