英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録-spectacular

曇のち雨

 

今日は文化の日ですね。

休日でも、戸籍が取れるので、

取りに行ってきました。

スムーズに進みましたが、

思ったより遠くて疲れました。

 

ずっとリスニングと単語をやっていました。

リスニングは日本人に来た外国人が

英語圏向けに英語で解説しているものです。

景色が良いときなどに

ほぼ"beautiful"はあまり使用していないですね。

"spectacular;壮観な"

"awesome;すごい、素晴らしい"

"breathtaking;息をのむような、すごい"

"outstanding; 傑出した、実にすぐれた"

"picturesque;絵のように美しい"

"exquisite;この上なく素晴らしい"

が多い気がします。

"spectacular;壮観な"は日本語だと特に大げさに感じますが、

私の見た動画では、よく使用されていました。

発音でも避けたいところですが、

"beautiful"だけだと寂しいですね。

 

"absolutely;決定的に、ものすごく、絶対に"もよく使われています。

"absolutely awesome!"や"Yes"のかわりに単独で、

すごいテンションで言っていました。

書籍の付属のCDはネイテイブが読んでいても

イマイチ心がこもっていないように感じます。

実際に台本通りに読んでいるだけですね。

 

今日の動画、短いものが多いので、

くり返して表現を増やしていくしかないですね。

 

今日は90点です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com