英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の表現-detached house

"detached house"です。

"detached;分離した、孤立した"

でもとは

"detach;引き離す、取りはずす"

です。

 

"detached house;一戸建住宅; 戸建住宅"

となります。

ちなみに"palace;宮殿、官邸"だと

"detached palace;離宮"

です。

離宮と言ったら桂離宮ですね。

 

Tudor、Georgian、Victorian、semi-detacheと

短めの動画を選んでみました。

家の種類が外観でも違うので、

わかるようになると旅行でも面白いと思います。

 

"detach"は反対の

"attach; 取りつける、くっつける"

の方が有名かもしれません。

"attachment;取り付け、付属物"

で、アタッチメントとそのまま使う人もいますね。

 

桂離宮の動画は長めですが、

通訳案内士試験を受ける人や

観光案内したい人向けですね。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com